森友学園

今、何かとお騒がせの森友学園なんですが、まーいろいろな悪事や疑惑が出てますね。
国有地をかなりの格安で買ったり、幼稚園での虐待疑惑、保護者へヘイトスピーチの文書を配布したり。
教育内容も含めてろくでもない学校法人ではないでしょうか。
国有地の売却に関しては値段はかなり安すぎますが、合法な手続きやゴミの撤去などしっかりしたものであれば何も問題ではありません。この件に関しては実調をしないなど職務怠慢をした国側に問題はありますが。
あくまでも合法かつやることはきちんとやった上での話だが。
今回の森友学園のおこないはひどいものですね。最初はかなりの格安で国有地を購入した話だけだが。まー次から次へとずさんな行為が出てくる出てくる。国側の対応もずさんだが、こっちはもっとひどい。
ゴミがあるという理由で値引きしてもらっただけでなく撤去費用までもらっているにも関わらず実質何もしていないに近いことをしています。はっきり言って詐欺同然では。
トイレが我慢できないにも関わらず、海軍式の教育と言ってトイレに行かせなかったり、お昼にお茶を飲むことも許されなかったりなどの体罰や虐待も見られたり、子どもの自尊心を傷つけたり、保護者にはヘイトスピーチ文書を配布したり。
こういう人達に教育を語る資格もないし、子どもに教える立場ではないです。
愛国心とは学校で教えるものではなく自然に身に付くものです。愛国心の強制教育は逆に今日のネトウヨみたいに歪んだ愛国心しかうみだしません。
人として当たり前のことをせず、自分たちの価値観を押し付けることしかしない。何度も言うがこういう人達に学校を運営する資格はありません。子ども達が可哀想です。
そんな人達だからまだ何か出てくるかもしれないが、どんな展開になろうとも子ども達の利益を最優先にして行政側は対応していただきたい。
国有地の売却に関しては今後、こういうことがないよう実費負担にするなどしっかりした対応にしていただきたい。

[PR]
by wedvhu | 2017-02-25 13:50 | 社会 | Comments(0)